日々躓きながらも留学するBlog

アメリカ留学にまつわるetc.

ダーラム随一の見所-Duke Garden

ダーラムのDuke Universityのすぐ側に、Sarah P. Duke Gardensというとても大きな庭園があります。個人の所有物と聞いてびっくりしたほど大きく、ただ一周歩き回るだけでも2時間近くかかります。

gardens.duke.edu

車で行くと駐車料金はかかりますが、入場料金は無料で気軽に素晴らしい風景を楽しむことができます。

Garden1

Garden2

10月半ばのわりには色とりどりの花がたくさんあって、とても鮮やかでした。写真は人気の少なめのタイミングで撮りましたが、実際にはたくさんの人が歩いていて、風景をスケッチしたり写真に収めている人もたくさん居ました。大学が近いので、草の上にMacbook置いて何やら論文らしきものを書いている人まで居ました。

 

奥には日本庭園もあって、久しぶりに見ると落ち着いた気分になります。

Garden3

Garden4

植生が日本とは違うようなので、完全に同じ雰囲気にはなりませんが、現地で見ると結構な再現度でした。見に来ていた人たちからも好評なリアクションが聞こえてきました。

庭園内部に特に施設があるわけではありませんが、入り口側にThe Doris Duke Centerがあって、情報収集やトイレ休憩や水分補給を行うことができます。やはり春か夏に来ると花が咲くために全然違った色合いになるという情報もゲットしました。年が明けて暖かくなったら、是非また来たいものです。気軽に入れるので、みなさんも是非。