日々躓きながらも留学するBlog

アメリカ留学にまつわるetc.

アメリカでの自転車購入

バスでの通勤を続けていましたが、大学には自転車で通っている人も多いことが分かりました。車で走っているとBike laneがそれなりにあることも分かっていたので、思い切って自転車を買って自転車通勤してみることにしました。

ラボで自転車を購入できる場所について訊いてみると、真っ先にWalmartが挙がりました。確かに何でも揃うお店です。

Walmartの自転車

ただ、写真を見て分かるとおり、子供向けばかりのラインナップであって、大人が乗るタイプの自転車はマウンテンバイクが数台あっただけでした。

そこで調べ直して、ダーラムのダウンタウンに出向き、Bike shopに行ってみました。

Bullseye Bicycle

Bullseya BicyleというBike shopでGiantというメーカーの、Escape disc2というモデルを購入しました。ライトやキックスタンドやグローブ、ヘルメットとか全部合わせて$800くらいしました...予算を大幅に超えてしまいました。ついつい話し上手な店員さんに乗せられてしまったところがあります。

何台か試乗させてくれて、サイズ調整も細かくやってくれました。簡単な調整だったらタダでやってやるからまた来いとも言われました。調子悪くなったら格安で点検するよとも。日本で乗ってたママチャリより圧倒的に走りやすいです。ちょっとペダルを踏むと一気に加速するのが嬉しいです。アメリカではママチャリというジャンルの自転車は無いようなので、基本的にはクロスバイク的な形の物が多いらしいです。

 

近くにTrailもたくさんあるみたいなので、運動がてらサイクリングに行くのが楽しみになりました。事故らないように気をつけていきたいと思います。