日々躓きながらも留学するBlog

アメリカ留学にまつわるetc.

生活に必要なあれこれ

こちらにきて初めての週末です。

来週車を購入する予定ですが、ひとまず大家さんの計らいで一緒に買い物に連れて行ってくれることになりました。(しかも到着時に必要だろうからと、水やトイレットペーパーなど、生活必需品のいくつかを部屋に入れておいてくれていました!)近くのWalmart greenとTrader Joe'sというお店に行き、タオルや洗剤などの消耗品や当面の間食に困らない程度の食料品を購入しました。これまでに学会などで大都市のWalmartには行ったことがありましたが、雰囲気が若干異なっていて何でもある大きなスーパーという感じでした。Trader Joe'sは地元の食料品スーパーという感じで、多くの人で賑わっていました。新鮮そうな野菜や果物がたくさんありました!

Trader Joe's

とりあえず見て分かる調味料などやお米も買って、ひとまず一週間食べていけるようになりました!まず一安心です。ありがとうございました!