日々躓きながらも留学するBlog

アメリカ留学にまつわるetc.

ラボでのセットアップ

ラボに来てから一週間が経過しました。その間何をしていたのかというと、ひたすらにセットアップ作業を行っていました。机とBenchは用意されておりましたが、一度もBenchにつくことなくひたすら机に向かっていました。

まず、ISSSのオリエンテーションミーティングを受け、実験に必要なSafety trainingをひたすら受け、確認テストを受け、Human resourceに行って手続きを行って、IDカードを申請してーなどなど。話には聞いていましたが、特定の実験をしようとすると、必ずオンライントレーニングを受けて、テストを受けて、場合によってはFollow-upトレーニングを受ける必要があるそうです。実験開始までの道のりは遠いです。